すきなものだけたくさん。

好きなものに猪突猛進なオタクの毎日。

フォトジェニックすぎる。まるでテーマパークなLUSH新宿店に行ってきた話。

6月1日に新宿コムサストア跡地にオープンしたLUSHの戦艦店に早速行ってきました。

ギラギラのネオンがひしめき、メインサブ問わず様々なカルチャーを受容し、世界各国から様々な人が訪れるカオスな街を体現する空間がコンセプト。
東口に出た瞬間目を引かれる巨大スクリーンに、フォトジェニックに飾られたバスボムたち、光が差し込むガラス張りの店内など、東京新宿の新たなインスタ映えスポットになりそう。

f:id:momoooa:20190607194156j:plain

こちらはアジア最大級規模のショップで、4階建ての店内にはフロアごとに様々なコンプトが。
どの階もとにかくフォトジェニックに作られていてまるでLUSHのテーマパーク。

f:id:momoooa:20190607194104j:plain
特に気になったのは新宿限定アイテムの多さ。
コスメやスキンケアアイテムはもちろん、トートなどのオリジナルグッズや本、お花など至るところに限定品が。
ここでしか手に入らないというキラーワードでかなり散財してしまいそうになるのをぐっと我慢。

f:id:momoooa:20190607194820j:plain

私は平日オープン直後に入店したのでほぼ貸し切り状態。
GW10連休後に突然乾燥肌に転身し、藁にも縋る思いでスタッフさんに泣きついたところ、30分ほどみっちりカウンセリングと商品の案内をしていただき大満足。

f:id:momoooa:20190607195358j:plain

絞りに絞って購入品はこちら。
フレッシュフェイスマスク
人魚姫BB Seaweed

f:id:momoooa:20190607203317j:plain

もう名前から好き。
海藻の力で潤いをプラスしてくれるとのこと。
緑のはワカメ。
洗顔後に塗って15分ほどで洗い流すんですが、これは1日目で既に効果を実感。
肌がめちゃくちゃ柔らかくほわほわになっている……!
翌朝の化粧のノリも素晴らしくて感動。
若い頃は角質などの汚れを洗い流してくれる有名なパワーマスクを使っていてLUSHのこのフェイスマスクシリーズには絶大な信頼を置いているのですが今回もばっちり最高。新鮮さが命の商品なので、これは毎日使用してます。

 

・リップスクラブ
ミントフレーバー Mint Jylips

 
 

f:id:momoooa:20190608182034j:plain

全く買う予定なかったけど、よく噂に聞いていたリップスクラブも購入。
細かいお砂糖が入ってるので塩より優しくマッサージでき、血行促進を促してくれるとのこと。
塗った瞬間の清涼感がとにかく病みつきになる!!
お風呂上りと、メイク直しの時に軽くマッサージして使ってるのですが
大好きなマットリップを塗ってる時の乾燥感がなくなりました。
これは一生リピしたい。
歯磨き粉よりスースーする。チョコミン党の方にもおすすめ。
ちなみに新宿店限定では抹茶味がありました。

f:id:momoooa:20190608182030j:plain

新宿限定のターメリックが入ったスパイシーな洗顔料が肌のターンオーバーを助けてくれそうですごく気になったんだけど、今回はとにかく保湿!だったのでこちらはまた次回。ポップコーンがのっかったコーンオイルが肌をしっとりと洗い流してくれる「毎日が晩餐」を購入。
こちらのアイテム、新宿店はエコのためカップ入りのものを販売していなかったのでお風呂ですぐ石鹸とかしちゃいがちな私は別店で通常のカップに入ったものを購入しちゃいました……。
f:id:momoooa:20190607194810j:plain
多分一日中いられるLUSH新宿店。
プチアトラクション的な設備やラッシュスパなどもあってとにかく盛り沢山な空間でした。
今度はオリジナルのコスメも見たいなあ。
みんなが好きそうなカラーのマットなリップがたくさんあった。
LUSH熱再燃しそうです。