すきなものだけたくさん。

好きなものに猪突猛進なオタクの毎日。

アラサー女子の大阪の楽しみ方(2)~昭和から令和まで、大阪のおいしいを堪能する旅

自分史上最高の大阪グルメ旅行記②です。
前回はレトロな純喫茶のふんわりホットケーキと最新のオシャレ韓国カフェを満喫しましたが、今回はようやく友人と合流して最新のサードウェーブコーヒーと、アラサー悶絶の懐かしくてかわいい!が両方楽しめるコーヒータイムウェストに行きました。

www.momoooa.com

 
③THE coffee time WEST/四ツ橋


最近「昔食卓にあった麦茶サイズのキャラグラス」にめちゃくちゃ弱いわたし……。
前月の大阪旅行でもそのグラスを求めて、地元の方からオシャレシティボーイまで老若男女に人気の「スタンドそのだ」へ。



他にもないかなと探していたところで見つけたこちらのカフェ。
もともと塚本の方にあった人気のコーヒー専門店が昨年こちらにもお店を出したようなのですが、最近はセーラームーンのグラスで提供されるインスタ映えドリンクで感度の高い大阪の女の子がこぞって来店している模様。

f:id:momoooa:20190602170445j:plain

友人とオーダーしたのは、中にカラフルなゼリーが入った炭酸ドリンクにアイスとさくらんぼをトッピングしたドリンク。
セーラームーンのグラスはリミテッドドリンクとフロート類のみの提供だそうです。

f:id:momoooa:20190602170335j:plain
f:id:momoooa:20190602170327j:plain

絵柄は選べないそうなのですが、大好きなジュピターとセーラームーンのグラスで出てきたので最高。
友人は受け取った瞬間さくらんぼを落としてしまい、残念ながらふたつ揃っての撮影はできず(笑)

f:id:momoooa:20190602171300j:plain

コンクリート打ちっぱなしの壁に電球の照明、くすんだカラーがおしゃれな店内。
コンセント完備なのも旅行客には嬉しい。
ただとても小さいお店でかわいい店員さんがおひとりでやられてるので、長居はしづらいかも。
最寄りは四ツ橋駅ですが、私は心斎橋駅から歩いて8分ほどでした。
お店のURLはこちら。
http://thecoffeetime.info/

この後は動物園前に移動して昼飲みと純喫茶を楽しんだのですが、
力尽きたのでまた次回……。
ほんとは最近気に入ってるコスメの話とかも早くしたいので頑張って更新します!